9. 懐かしいヘッドレスト。

70年代を思い出すと、ああ、それ懐かしい、と思うものがあります。

  • エメロンリンス。キャップ一杯を洗面器の湯に薄めて使う。

    出店 ヤフオク

  • アメリカンクラッカー。(失敗するとうでに激痛)

アメリカンクラッカー

  • ローバック用ヘッドレスト。

「ハービー」(父がつけた「かぶと虫」の名前)は、ローバックシートでした。

「むち打ち」の後遺症について、この頃よく聞きました。

ですから、70年初頭はローバックとからハイバックへの転換期だったように思います。「かぶと虫」もオプションでハイバックにできた時代でした。

先日オークションで見つけました。このヘッドレスト。 

「ハービー」の運転席にはこれがついたました。

懐かしいなあ。

 

出典 ヤフオク

父はぼくと乗るとき。これを助手席に付け替えてくれました。

(やさしい)

幸いなことに、これが必要だったことはありませんでした。

やさしいかった、おとうさん。

応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です