1974年式フォルクスワーゲン「ビートル」が来ました。

2017年末 仙台に中古のビートルを見に行った話の続きです。

ビートルのドアを開けたとき、懐かしい匂いにノックアウトされた僕でした。

ビートル独特の匂いにノックアウト

探していた条件のままのビートルが、目のまえにあるのです。

白くて、スチールダッシュ、フェンダー上ウインカー、全てがオリジナルのままです。

VW1200
おりじなるのまんま。

興奮しました。3年間もさがしていたんですから。

決して安い買い物ではないし、いままで、衝動買いで何度も失敗しています。

「一呼吸おこう。」自分に言い聞かせました。

 

中古品センターのオーナーに

「買う気満々なんですけど、妻に相談しなくてはいけません。2,3日でご連絡しますので、キープしておいてください。」

帰る途中の新幹線のなか、本当にあの車は僕のものになるのか、オーナーが他の人に売ってしまうのではないか。すごく不安だったことを覚えています。

帰って妻に話したら、あっさりOK!

 

すぐ電話して、「買います!来週また行きます。」

そして、交換する部品などの打ち合わせををし、内金を払ってきました。

 

それから3ヶ月。

2018/2/23の夜、仙台から、これから東京にむかいます。と連絡が入りました。

 

いよいよあのビートルが来るんです。ビートルが自分のものになる。

 

その日は、なんと父の命日でした。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です