とりあえず、気になるところは直しました。

我が家の一員となったビートル。直すところがたくさんありました。

買ってもいないのに、直してくださいって、虫がよすぎるのではないか?

とおもいつつ、都内の空冷専門店Aを訪ねました。

「いいよー。点検して悪いところ見とくから。。」と

あっさり。拍子抜け。

ウインカーの接触が悪いです。

レバーを微妙に動かしてて点滅するところを探すのです。曲がり角では結構神経を使います。(よく車検通ったとおもいます。)

これは交換。

 

ブレーキは踏むたびに、ゴリゴリと音がします。

ブレーキ関係、ごっそり交換。

 

ガソリンメーターは、3/4で突然Emptyになります。

センダーユニット交換。

 

配線が途中で切れている。

ライトスイッチの接触が悪く、しっかり引っ張らないとライトがつきません。

ライトスイッチ交換。

 

凸凹道だと、ゴンゴン音がします。

なんとかブーツ、ショックその他交換。

 

ローのギアが抜けます。ギアを左手で押さえなくてはいけません。

この修理は大掛かりで別途。

 

ああ、これで大丈夫。とおもいきや、まだまだこれは始まりにすぎませんでした。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です