今度は止まりました。

不具合は直しました。これで大丈夫。

と思いきや。

次の日、止まりました。

ジェネランプが点灯したので、なになに? と思っているうちに止まりました。 

ヒューズボックスの端子が溶けました。

端子が溶けました。ヒューズでなく。

「ヒューズボックス交換。

原因わかんね。」

原因がわからないって。。。。

 

それから二日後、エンジンがかかりません。JAFに来てもらい見てもらいました。

バッテリーが力尽きました。

自分で交換。

確かに、古いかも。。。。

その後、ヘッドライトのスモールが切れました。二週間で二回も。

電気系統がおかしいのかな。

と思っていたら、

ブレーキが抜けました。

踏んでもスカスカです、焦りましたが、ハンドブレーキで止まりました。

駐車場からでたばかりでスピードが出ていないこと幸いでした。 

「こないだ交換したホースが不良品だったよ、無料で交換しておいたから。」

大事故になってたかもしれないんだから。

 

お店との相性が悪いのかもしれない、と別の店を探すことにしました。

 

しかし。。。。購入した経緯、車の状態など事細かく説明すると、

「ハズレ引いたね」

「ビートル、中古車センターで買ったらだめでしょ。」

「安物買いの銭失いじゃないの?」

「ヤナセいったら。」

自動車業界の方は、皆様直球です。

私には、打ち返すような技術もなく、退散するのみ。なかなか見つかりません。

 

そんなこんなで、めげかけたとき、

「一度見てあげようか、再来週なら開いてるけど」

と、言ってくださったお店がありました。

ウェブサイトには、にこやかな天使のようなご主人の顔がありました。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です