すごいワックス見つけました。超耐久撥水ワックス。

あけましておめでとうございます。あっという間に新年ですね。

今回は、先日使って、びっくりしたワックスを紹介します。

「KURE(呉工業) 超耐久撥水ボディーコート LOOXレインコート」

です。

ネットで評判がよく、固形よりはるかにスピーディーということ使ってみました。


ちょっと高いんですが。。。

中型車なら10回使えると書いてあるので、ビートルなら12回かな?(一回200円)

ワックス効果は最長6ヵ月持続するそうです。

コスパ的にはいいですよね。

 

使ってみると、圧倒的に簡単です。

洗車して、軽く水分を布で取る(これもいらないと書いてありますが)。

このワックスをスプレーしながら、乾いた布で吹き上げる。

完了。

 

今までなら

洗車して、水を完全に拭きとる。ワックスを塗る。乾いた場所から拭き上げる。はぁ、やっと完了。

ですから。 

今までつかっていた固形ワックス

この液体ワックス、うたい文句どおりの超耐久撥水です。

撥水に関して、どうせ固形にはかなわないと思ってました。

固形は固いけど、液体は水ですから。

 

見てください、ひと月半前に、このワックスを掛けました。

さっき、水洗いしただけです。水をかけると汚れがサーっと流れていきます。

みずかけました。

タオルで拭くのですが、水が玉になっているので、拭くのが簡単です。

  

肝心の光沢ですか?

これは、あんまり変わらないように感じました。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です