ビートルに乗っていたら、話しかけられた。

ビートル乗っているとたきどき話しかけられます。(皆さんも同じですよね。)

 

 

買ったばかりの時

信号待ちで隣に並んだ人に、「マルニ?」と声かけられました。

「よくご存知ですね、しかしながらそんな高級車じゃなくて、1200です。」

「若い頃乗ってたから、懐かしくって。じゃあ。」

初めてのことで、とても嬉しかったことを覚えてます。

 

ジョギング中の外国の人

ニコっと、サムアップしてくれました。外国の方は大きなリアクションしてくれます。

 

サムズアップの絵文字がAppleでどのように見えるか。

  

7,8歳くらいの女の子にも、

話しかけられました。マンションでの洗車しているときのことです。

「おじさん、この車可愛いですね。白だから可愛いんだよ。他の色はかわいくないから。」

「ありがとうね。うれしいな」

若いお母さんも一緒でした。

調子に乗って、「エンジン後ろにあるんですよ。」と見せたら、お母さん、

「えー本当ですね〜。」とびっくりしてました。

 

自営業でしかもコロナで出かけられない僕としては、久々に妻以外の女性と話すことができました。

嬉しい。妻には内緒。

あはははは。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です