マンション住まいには、コードレスポリッシャー

リョービのAC電動ポリッシャーRSE-1250を持っていました。

初心者でも使いやすく評判がいいです。

でも、マンション住まいでは電源が問題です。

AMAZONで評判がいい!でも電源が。。。。

リョービ(RYOBI) ランダムオービットサンダ・ポリッシャ AC100V式 ペーパー寸法125mm RSE-1250 637000A

妻の実家で電源を取って作業したことがあります。

(Ryobiのパワーツールは2018年にKyoceraに譲渡されました。)

最近、水垢が目立つようになり、ポリッシャー を使おうと思ったのですが。。。。

義理の父母の家では、ポリッシュ作業以上に気疲れしました。

1. 妻の実家は気を使うのでもう嫌だ。

2. かといって、電源と場所を貸してくれるような友人がいない。

3. レンタルガレージは遠い。

4. いつもの修理工場に頭をさげて電源借りようにも、言い出す勇気がない。

といろいろ悩みました。

とりあえず、ポリッシュの仕方をYoutubeでおさらいしていたら、

ユーチューバーが

コードレスポリッシャー

を使ってました。

充電式って手があったのか! マキタのBO180DZ!

ACタイプとかわらないパワー、電池の持ちも悪くない。

でも、高い、約40,000円なり。

マキタ 充電式ランダムオービットサンダ (バッテリー・充電器付) BO180DRF

マキタ(Makita) 充電式ランダムオービットサンダ (バッテリー・充電器付) BO180DRF

 

頻繁に使うものでもないのでレンタルしました。2泊3日で4480円。

貸し屋 
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kashiya/makita-sanda.html

早速使ってみると、水垢とりには充分なパワー、低速でも想像以上に強い。

 

素人の割には、水垢はもちろん、光沢も戻ってうれしい仕上がりになりました。

また来年借りよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です