穴を隠すためのブラインドボードに穴。

穴を隠すためのブラインドボード、それに穴が空いている。

 

前のオーナーから受け継いだ、カーラジオ。

ラジオは、ブラインドボードを加工して取りつけてありました。

このラジオは純正とはサイズが違います。。

ほとんど聞こえないので。はずしました。(そのあと、ヤフオクで見つけたラジオをつけました。)

こんな穴を開けるのも難しそう。

はずしたブラインドボードはこんな感じです。

捨てるのも、もったいないけど、使えるわけでもない。

 

再生プロジェクト開始しました。

 

FiberFix 紫外線硬化型グラスファイバーパッチ UVパッチ 5X20cm 1枚入り

FiberFix 紫外線硬化型グラスファイバーパッチ UVパッチ 5X20cm 1枚入り

これで、穴を塞ぎました。日光にあてて固めます。カチカチになります。

(追加情報:2-3週間経って、光にかざすともとの穴の状況がわかります。穴をちゃんと防ぐには金属のほうがいいのかもしれません。)

こんな感じ

このあと、パテで下地作りをします。

パテ

プラサフを吹いて

最後は、Air touchで仕上げます。(ペンキは以前板金した時にもらいました。)

これは便利で、ペンキを細長い容器に入れて、スプレーのように使えます。

タッチアップペイントをスプレーのように使えます。

最後に、ポリッシュをして完成です。

まあまあですね。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です