友人に、「前立腺がんかも。」と言ったら、凍ってた。

高校時代のバスケ部の友人から電話がありました。

「まいど、げんき?」

といつもの電話。

こちらも、いつものように「元気、元気、そっちはどう?」

。。。。

という感じの電話で始まりました。

あっ、前立腺がん(今の所、疑いですが)のこと忘れてた。

私「そうそう、PSAの値が47で、前立腺がんの疑い。元気といっていいのか、いけないのか。複雑な状況なんだよね。」

友人凍結。

友人「予後のいいガンとは聞いているけど。。。。。がん?」

私「高いけど、すぐ死ぬわけでもないし、10年は大丈夫だと思うよ。」

 

すぐ、別のバスケの友人からもLINEがきて

友人B 「PSA高いんだって?大丈夫?」

「まあ、すぐ死ぬわけでもないし、10年は大丈夫だと思うよ。」

やっぱり、同じ返事しかない。

私の、前立腺がんは、すぐさま、いろんな友人に広がっていきました。

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です