いよいよ、生検の日。

7/14/2021

朝9時に病院に行き、11時から生検という予定。

医師は、痛いという人はごく少数ですけどいらっしゃいます。感染症や出血のリスクがありますから念の為一泊入院してください。

ということで一泊二日の入院です。

受付をすまし、10時30分に看護師さんが来て、一緒に歩いて手術室へいきました。

 

まずは名前と生年月日を言います。

その後、医者を含め5-6人のスタッフが術前の確認事項の点呼をします。

電車の安全点検のようです。

「なになに、よし。なんとか、よし。。。。。」

  

手術室に入ると、「麻酔しますから。」、(注射だったかな?)、すぐにウトウトし始めました。

ウトウトしてたな、と目が覚めると「はいおわりましたよ。」といわれました。(えっ?もう終わったの?)

感覚的には1分もかかってません。不思議な感覚でした。

実際は20分-30分です。

麻酔もさめましたが、点滴と酸素マスクはすることに。

酸素マスク全く必要ないんですけど。。。。

会陰、痛くないです。違和感さえないんです。

手術後のチェック1.

 おしっこをビーカーにして、看護師さん(若い女性)に見せる。(ちょっと恥ずかしい)

入院手術後のチェック2.

大きい方をしたら、看護師さん(若い女性)をよび、見せてから流す。(たいへん恥ずかしい)

 これは無理、結局退院して家に帰るまで我慢しました。

手術後のチェック3.

看護師さん(若い女性)に会陰の傷をみてもらう。退院するまで3回。(むちゃ恥ずかしい。)

なにを自分でもちあげたあと、みてもらう。(ああ、恥ずかしい。)

  

次の日、午前中には帰宅。

生検の結果は、なるようにしかなりません。次の診察まで待ちましょう。

 

一泊二日で、2日分の病室代金含めて81360円。

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です