還暦の運転免許更新 

60歳ちょうど、運転免許の更新をしてきました。

免許を初めてとったのは昭和55年、平成をまたいで令和の今、何年前なのかわかりません。

更新手数料はらって、視力検査、写真撮影、ビデオ講習。

私は、ゴールドですから(自慢!!

1時間ほどで終わりました。

講習が終わると、免許証をわたされます。

あらら!

免許証の写真をみて

愕然

5年前の免許証の写真と比べると劣化がはげしい。

目の下のふくらみが。。。。

顔のしわが深くなっている。。

ほうれい線が深くなっている。

こんなかわいくないですけど

  

年齢は単なる数字です。

60歳だから再雇用とか、65歳まで延長とか、全くナンセンスな話です。

人それぞれ能力は違うんです。年齢は関係ありません。

でも、顔は年齢に関係あるかもしれません。

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です