紅葉

何年か前に京都に行ったときの東福寺の紅葉です。

僕はさくら、紅葉などそれまで「きれいだな」と思う程度でした。

が、東福寺の紅葉の圧巻さには驚きました。

こんなに紅葉があったのか?

「すごい!」

紅葉の木々や葉っぱがこちらにこぼれてくるようです。

誰がとってもプロカメラマン。

長い年月をかけて、木を植えたり、または植え替えてここまで来たのかもしれません。

とにかく美しい。

上に見える廊下があることで「これぞ、京都の紅葉」って感じです。

美しい!、もちろん妻が。。。

この感動をまた、と数年後ホテルの予約を取り京都に訪れてました。

紅葉の見頃はむずかしく、このときは、まだ色づきはじめでがっかりしたことを思い出します。

(ホテル代高かったのに。。。。。)

 

たぶん、ここに来たすべての日本人は、

「そうだ、京都に行こう!」

この、CMソングが頭に浮かぶかと思います。

JR東海 CM そうだ京都行こう 「京都の紅葉」篇

JR東海 そうだ、京都行こう 2015 清水寺 大覚寺 光明寺 二尊院 金戒光明寺 曼殊院 東福寺 北野天満宮 / Gチャンネル autoxp CM

  

”「紅葉が見たいな。そうだ、京都へいこうJRなら日帰りでいけますよ。」”

こういう意味を込めているんですね。

京都の紅葉は日帰りで。

前立腺とは関係ないお話でした。

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

カテゴリーHome

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です