レモンチェロを作りました。

前立腺がんが見つかって半年。

ひととおりの検査と診察が終わり、前立腺癌のステージが確定しました。

今は、来年の(2022年)1月から始まる重粒子線治療まで、3ヶ月に一回のホルモン注射だけの通院です。

ということで、ネタがありません。

レモンチェロを作った話の続きです。

前回のブログで、スピリタスにレモンの皮をつけこみました。

それから、1週間。

スピリタスは真っ黄色になりました。

今日はレモンの皮を濾して、液体にシロップにを入れ、完成させました。

レモンの皮は、レモンオイルと水分が抜けてかりかりになっていました。

 

なかなかいい出来具合ですが。

本来はあと一週間寝かした方がいいそうです。が、冷凍庫に入れて飲み始めます。

 

ちょっと砂糖を入れすぎたかな?

甘ーい。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です