すごいぞ、iPhone!

(表紙の写真は iPhone13 Pro maxです。) 

以前、私のiPhone(iPhone11 Pro Max、6.7インチ)の画面のガラスが割れたことを書きました。

使う分には問題ないのですが、みっともないからと妻にいわれ、新しいiPhone13に買い換えることにしました。

iPhoneのザイズは色々あります。ぼくは

iPhone Pro(6.1インチ) iPhone Pro Max (6.7インチ)のどちらかにするつもりでした。

Appleのサイトより

実物を手にしてみると、小さいほうが持ちやすく、老眼でも問題なくみえることから、小さいほうのProを選びました。

あたらしいiPhone13のカメラの進化はすごく、特に夜間の写真に違いを感じます。動画のピント合わせもとても映画チックですごいです。

 

が、画面の小さいくて文字入力がしにくく、結構押し間違いが起きます。

これを使い続けるのもどうかな?と思い、お金を払ってもおおきい(6.7インチ)ほうに交換できないものかと、Appleに聞いてみました。

私 「先月iPhone13Proを購入して使っているのですが、使いにくいので画面の大きいPro Maxに交換してもらえますか?」

Apple「交換はできません..」

そうですよね、一度開封して、ひと月以上使っているんですから。小さいのを使い続けるか。。。。

Apple「でも、返品できます。全額返金します。そして新たに購入してください。」

私 「ん?すみませんが、もう開封して、ひと月以上つかってますけど。。。。」

Apple「はい、買って間もないので問題有りません。新しいのを購入して、データーを移したから、いまお持ちのiPhoneを送りかえしてください。」

私 「後で、実は返品はできませんってことないですよね。」

Apple「大丈夫です。ご安心ください。」

ひと月使って、もしかしたら傷もついているかもしれないのに(ついてないですが)、返品可能って。。。。

新しいのを買って、古いものを送り返しました。

交換?できました。

でも、すごいぞiPhone いや Aapple!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です