三谷幸喜さんの「ボクもたまにはがんになる」を読んでみた。

友人にこんな本があるよ。と教えてもらって読みました。

三谷幸喜さんの、前立腺がんの体験記です。

ボクもたまにはがんになる (幻冬舎単行本)

 

三谷さんらしいユーモアーのある文体は読みやすく、楽しく読めます。

今ではがんという病気が、昔ほど恐れる病気ではなくなった事(場所にもよりますが)がわかります。

PSA検査を受ける人も増えるかもしれません。

有名人の病気体験記として大変面白いとおもいます。

 

が、前立腺がんになっているものとして、ぜひ付け加えたいことが。。。。

 

● 信頼できる医師だとしても、自分で調べ、複数の医師の意見を聞くこと。

● そして治療法は自分で決めること。

僕の経験からですけど。。。。。そうおもいまして。

注)Blogの内容は、説明されたときの記憶と、自分で調べたことによります。正確な情報は医師に相談してください。

クリックしていただくと、免疫力が少しアップします。(かな?)

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です