重粒子線治療、終了しました。

(写真は、重粒子線治療を受ける新治療研究棟です。この地下一階でサイクロトロンがあり、地下二階に重粒子線照射室があります。)

2/17/2022、前立腺のがんの重粒子線照射治療が終了しました。 

● 緊張していたのか、照射位置が定まらなかった二日目。

● 重粒子線治療装置が故障した三日目。

病院に行ってもできない日が2日ありました。(ちょっと想定外)

しかし、12回は終わってみればあっという間でした。

 

前立腺は、いまどんな状態ですか?

聞いてみました。

医師「例えが難しいです。レバーのようなぷりぷりしていたものが、コルクのような、繊維状になったというか、かすかすというか。。。

私「先生、つまり牛すじみたいなもんですか?」

医師「うーん。。。」 

ぷりぷりした弾力はなくなりました。(牛すじとは違うようです。)

重粒子線治療後の前立腺
プリンプリンのレバーが??牛すじでもないようです。

頻尿、尿が出にくいなど、尿のトラブルは今のところないです。

本当にがんに効いたのだろうか? と思うくらいなんの変化もないです。

 

検査、入院、そして重粒子治療、これで一つの区切りがつきました。

引き続き、ホルモン治療、定期的な検査などはありますが。。。。

いろいろ気を使ってくれたQST病院の看護師さん、放射線技師さん、そしてお医者さん。

ありがとうございました。

これで終わりというわけではないのです。西郷輝彦さんのNEWSもはいってきました。

先のことはわからないです、しっかり考えて悔いのない人生にしようと思いました。

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

QST病院紹介ビデオです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です