イチョウ団地、ベトナムレストラン。

私の空冷ビートル。オイル交換の時期になりました。

東京から藤沢のお世話になっているワーゲン修理工場に。

「オイル交換と、ドラレコつけてください。」

ドラレコ

「リアのドララコ入りません。煽られるような車線は走りませんから。」

代車を借りました。

「ちょっと古い車だから、ゆつくり走ってよ。」

って、空冷ビートルと比べたら、最新型。

クーラーがあります。ハンドル軽い軽い、ブレーキ効く効く。窓はボタンで開閉。近づくと勝手に鍵が空きます。(近づくと空いてるので、鍵かかったのか心配になります。)ナビはテレビになっていて、止め方がわかりません。

ダイハツムーブ、中古車価格200,000円ほど。でも凄い。(空冷ビートル比較)

妻と、軽自動車でこんなに快適なんだから、ベンツとかどうなんだろうね。

さて、せっかく藤沢まで来たのだから、ベトナムレストランに行くことにしました。

サイゴンレストラン

やってるのか?

近くにいちょう団地という、外国の方が多く住んでいる場所があり、そこのベトナム料理は超本格的で有名です。

店の前にきたのですけど、「ここやつてるの?」店先は真っ暗です。

ドアをそっと開けると、おばさんが、「そこ。」スマホ見ながら指さします。

おばさんずーっと電話してます。ベトヤム語でわからないから、さらに異国感が。

中に入ると、異空間。海外へ来た感じ。

食べ物に関しては、またつぎに。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です