ベトナム料理

先日のベトナム料理の頼んだ物。

ベトナム料理といえば、生春巻き。

出てきたソースにつけて食べます。

美味しい、具がたくさん入っているし、いろいろなハーブで本格的。(食べ物に対する表現力なし。)

600円

次は、ベトナム風お好み焼き。見たことないもん食べようと、これを選びました。

ベトナム風お好み焼きはレタスで野菜も包んで食べる。850円

箸でつまもうとすると、おばさんがソースをとって「これかける、包む、食べる。」手振りもつけておしえてくれます。

少し脂っこいけど、食べたことのない味、この中にはもやしや肉、エビが詰まっている。

もちろん美味しい。

妻が頼んだものは、牛肉のホー。 アッサリとしているが、出汁が効いている。一緒についてくる野菜がすごい量。(お代わりできるかも。じかいのしゆくだい。)野菜をガンガン入れながら、どんどん食べるが、妻は1/4ほど食べて、ダウン。

三品も頼むと結構な量。

この脇には、もやしとハーブてんこ盛りのおさらが。900円

私も残りを食べ、日本のラーメン道にならい、汁も飲み干そうとするが、ダウン。麺と野菜は残らず食べました。

しめて2350円。

団地の隣にあるという不思議な立地。

ほとんど、日本語を話さない、お店の人。

薄暗い店内。

外から見るとやってるのかわからない。

不思議な空間。またくるからね。

ハーブの量がすごいんです。3品で、スーパーの298円のやつ3パック分はあります。(多分)

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です