今時フィルムカメラかよ。

カメラのフィルム、この最近ですごく高くなりました。

以前は業務用富士フイルムは300円で買えたのに。(カメラのキタムラでかごに山積みでありました。)


10本の価格です。

今では、フジカラーフィルム24枚撮りはAmazonで1980円です。

デジカメは夜景だって花火だってなんでも綺麗にとれます。

スマホだってすごいです。

が、そんな昨今でも、オヤジになるとフィルム撮ってみたいのです。

Pentax K2
Pentax K2 45年前のカメラとLomographyフィルム

 

フィルムは、一球入魂、いや、一押入魂です。

バンバン撮れない、それがいいのです。

撮ったら、すぐモニターでチェックできないのがいいのです。

出来上がりの待ち遠しさ、届いたときの嬉しさ。

 

実際は、1本撮って、1枚いいのがあればいい腕ですが。。。

買ってしまいました。フィルム。このlomographyのフィルム、デジカメにはない、いい味が出るのです。


https://shop.lomography.com/jp/lomography-redscale-xr-35-mm-iso-50-200

このフィルムでしか撮れないような味をとってみたいです。

頑張っていいのが撮れたらここにアップしますね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です