Zoomでオンライントレーニング。

コロナの前まで、ジムで週に2回はトレーニングしていました。

今では月2回くらい。(ジムは月に12000円。もったいないから通わなくっちゃ)

前立腺がんのホルモン療法で、お腹はたぷんたぷんになってます。

確実にからだはなまってます。

そこで、Zoomを使ったトレーニングを始めました。

オンライントレーニングなので軽い軽いと思っていました。

が、マンツーマンでダメ出しをだされながらのトレーニング、50分。

これが結構きつい。

「後何分?」と考えながらするのは、学生時代の部活を思い出します。

その会社は、R-body といいます。

これがそのサイト

スタッフは体の仕組みについてとても理論的で、皆相当勉強しています。

自分の姿勢の悪さも、実感して、姿勢改善にもモチベーションが上がります。

とてもいいのですが、一つ問題があります。

Zoomだと、トレーナーの顔と、私の顔が同時に画面に映ります。

若いトレーナーの顔と自分の顔を比較することになります。

「ああ、歳をとったなぁ」

と思うのです。

普通は、誰と話していても自分の顔は見えないので、気になりませんでした。

Zoomで、実感。

Zoomは便利ですが、悪い点もあります。

カーソルをのせるとと画像が変わるよ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です