ふるさと納税の生牡蠣。

ふるさと納税でこの生牡蠣が届きました。

半年前にふるさと納税で頼んだ物です。

おいしいオーラ出てますよね。

いいものが取れたら送られるので、いつ届くのかわかりませんでした。

良い物が取れたよー。と連絡があり、今日届いたのです。

このビニール袋2つ。

明日までが賞味期限です。

とりあえず生で食べたい。二人でまず1袋食べました。

大粒でボリューム感があり、口の中で牡蠣のトロッとしたエキスが口いっぱいに広がります。(食レポむずかしいー)

近所のスーパーでは売ってない味です。

レモン汁、ケチャップ、海苔巻き、色々な食べ方をして美味しくいただきました。

次の日は、落合シェフのレシピで。つくりました。

小麦粉をつけた焼きガキのバルサミコソース。

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です