オプティマバッテリーを固定する。

先回、交換したオプティマバッテリーを固定できなくて、スペーサーを取り寄せました。

そのブログはここ

固定するためのスペーサー(アダプター)がとどきました。

オプティマバッテリーとっスペーサー
右がスペーサー、バッテリー下にパチンとはめます。

バッテリー下に、パチンとはめて固定できました。

オプティマバッテリーを固定することができました。

バッテリーターミナルを締め付けたら完了です。

「コキッ」

バッテリー端子がおれた!
ここ折れた。

ターミナルが折れました。

心も折れました。

ビニールテープで応急処置をし、次回はターミナルの交換になります。

なかなか、終わりません。

ホームセンターで買った端子
とりあえず買っときました。外車なので穴がでかいタイプです。

バッテリーターミナルの交換はこちら

オプティマバッテリーを固定する。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 最強!オプティマバッテリーに。 - Welcome to Seiya.Life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です