人生を変えるクルマ

この雑誌の記事のタイトル

「人生を変えるクルマを買おう」

が、目にとまり、読んでみました。

「若い頃は早いクルマが欲しかった。が、好きなクルマを自分のペースで楽しめる年齢になり、人生を豊かにしてくれるクルマを探してみた。」

だいたいこんなことらしい、です。

じゃあ、絶対、空冷ビートルの記事があるはず。

ありませんでした(涙

しょうがない。自分で書いておきます。

僕にとって、「人生を変えるクルマ」は空冷ビートルです。

学生時代、父の空冷ビートルを借りて乗ってました。相棒みたいに乗り回してました。

とても楽しかったのです。

また乗ってみたい気持ちはずーっとありました。

が、住んでいる東京は、バス、地下鉄でどこでも行けるし、なんならカーシェアもあリます。

クルマは無駄なものと思ってました。

が、たまたまネットにあった中古の空冷ビートルに目が止まりました。

父の車とそっくりでした。

そして、

56歳で(生まれて)初めてクルマを買ったのです。

クルマがある生活、無駄じゃありませんでした。

地下鉄やバスで行けないところに連れて行ってくれます。

乗りながら妻と歌を歌うこともできます。

遠くにある病院にも連れて行ってくれます。

時には話しかけたりします。

僕のクルマ、人生を変えてくれています。

ありがとうね。


おやじ
 60代オヤジへ

カーソルをのせるとと画像が変わるよ

href=”https://oyaji.blogmura.com/oyaji_over60/ranking/in?p_cid=11100646″ target=”_blank” rel=”noopener”>にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です