亡き父の顔が浮かびました。結果はガンでした。

(以前書いたブログを書き直したものです。2021/6)

MRIの検査結果は数日後医師から説明がありました。

前立腺がんが存在する可能性が非常に高い。

T2c相当。

T2cとはガンが前立腺の中から出ていないけど、左右に広がっている大きめのガン。という意味です。(という私の理解)

想定していたとは言え、ふと胃がんで亡くなつた父の顔が浮かびました。

がんの可能性高い。と書いてある。
白い影がガン。これがT2c。ちょっと大きいな。

他細かい検査内容は以下の通り、

精嚢浸潤:なし
精嚢以外の他臓器浸潤:なし
リンパ節転移:なし
骨転移:なし
その他骨盤内蔵機明らかな異常なし

ガンだけど、湿潤、転移なし、なし、なしという文字がちょっと嬉しい。

医師は

生検と骨シンチグラフィーでさらに詳しく状況を確認する必要があること。

本やセカンドオピニオンで前立腺がんの情報、治療法を収集すること。

最終的に治療法を決めるのは、せいやさんです。そのためのお手伝いはします。

というお話がありました。

その時点では、ガンは切るものと思ってました。

MRIレポートです。

さて、次は生検です。

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

注)Blogの内容は、説明されたときの記憶と、自分なりに調べたことが書いてあります。正確な情報は医師に相談してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です