菊芋ご存じですか?

スーパーではあまり見かけないんですが、菊芋ご存じですか?

血糖値を下げるすごい芋だそうです。

血糖値のことはなかなか実感できませんが、便通がすごく良くなることは実感しました。

レストランの帰り道、お腹がゴロゴロしだして、コンビニに駆け込んだことがありました。

そのレストランでは菊芋のスープを頼んでいました。

 

後日、高血糖の私に妻が菊芋を買ってきてくれました。

食後1時間もするとお腹がゴロゴロ動き出してトイレに行くことになりました。

数回そういうことがあり、

「キクイモだけに、お腹にキクのかも。」

 

どこがて見かけたら、試してください。

食べ方はネットにあります。

僕の好きな食べ方は、スープです。

薄く切って、水と一緒に煮て、ブレンダーで粉砕、塩と中華味で味を整えます。

素朴な味です。

妻と私は効果を感じているのですが、効かなかったらごめんなさい。

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村

注)Blogの内容は、説明されたときの記憶と、自分なりに調べたことが書いてあります。正確な情報は医師に相談してくださいね

カテゴリーHome

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です