12. 私の「かぶと虫」デビュー

僕は大学生になり、運転免許を取りました。

もちろん初めて運転したのは、実家にあった父のフォルクスワーゲン、「かぶと虫」のハービーでした。 

僕がハービーにばかり乗っていたせいで、父は自分のために別の車を買う羽目になりました。。

ないスネをかじって、本当に悪いことをしたと思います。

「お父さん本当にごめんなさい。」

 

でも、父の ハービー を運転するのは、とても楽しかったんです。

家族の一員だったハービーが、自分で運転すると、相棒になりました。

「あそこに行こうよ。」「はい。」連れて行ってくれます。

そんな相棒の窓に肘をつき、フラット4のエンジン音を聞きながらドライブするのが好きな大学生でした。

 

けれど、楽しい月日はすぐに過ぎ去りました。

 

卒業が決まりました。

大学を卒業後は、父から ハービー を正式に譲り受けて乗りつづけるつもりでした。

が、勤務が決まった先は東京。

駐車場が高いのにびっくり、それに給料が安すぎるのに、二度びっくり。とても車なんか持てません。

あのエンジン音聴きながらの運転の気持ちよさは忘れられません。

また乗りたいなぁ。だけど無理。と思いながら、社会人生活が始まりました。

応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です