空冷ビートルの窓のドアハンドル折れました。

この写真を見て、何かわかる人はもう少ないと思います。

私の車は手動でくるくる回して窓を開け示します。パワーウインドーではないのです。


助手席の窓を閉めようとしたら、これが折れました。

力ずくで回さないと、窓が閉まらなく、固くて、ハンドルの強度の限界だったのです。

油をさすために、内張を外しました。

矢印の部分が油をさすところ。(ビニールは、内張りを湿気から守るためです。)

いまは、Youtubeがあり、この装置の外し方、掃除して戻す方法。そのままズバリアップされています。

が、これはとっても素人ではできない、力ずくの作業のようです。

 

手探りで油をさすしかないです。

こんな時の油はCRCではいけません。しばらくはいいのですが、長持ちはしません。粘度のあるスプレー式のグリスを使います。

とても狭い場所にあり、見えないので、ここかな? さす場所がよくわかりません。

ほんの少しの部分にさせて様な気がします。

でも、相変わらず固くて、窓は開けないことにしました。閉められないからです。

交換かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です