これはなにかの試練なのか?

多くの空冷ワーゲン専門店で断られる中、

「一度みせて。」というお店がとうとう見つかりました。

 

この頃は更にひどくなり、バッテリーからでるガスが出ているようで、運転しているとそのガスで気持ち悪くなります。

新品。半密閉。Bosheのバッテリーなのに、おまけによく見ると、バッテリー液が滲んでます。

  

数日後、お店に向かいました。

ジェネランプ。止まってしまうこと。ブレーキが抜けたこと。なんだかんだ細かく話しました。

おじさんいわく。

「オーバーチャージしてる。オルタネーター、レギュレーターの交換が必要。ガスもそのせい。」

半世紀近く使ったレギュレータです。

「ブレーキは抜けることはもうないけど、シューが限界なのと、ドラムも交換した方がいいね。」

こちらは神様にすがるような気持ちですから「はいお願いします。」です。

「でも、ブレーキドラムは高いから、今回はやめておきますか。。。」おじさん、お客さん目線です。

「ぜひともお願いします。」

二週間たち、完了の連絡がありました。

ああこれで終わった。

「ありがとうございました。」

安心して帰路につきました。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です